Q.
残念
改装前のまだ小さなお店の時に伺いとてもおいしかった覚えがあるので、随分と久しぶりに家族5人でお昼を食べに出向きました。雑誌やテレビでも取り上げられ、口コミからもお客さんが多いのか、並んで待ちました。やっと席に通され、全員がにぎわい膳・月を注文しましたが、食事が出てきたのは座ってから40分後。ランチ時で忙しいのでしょうが、長過ぎです。また茶碗蒸しの梅干しもせっかくのお出汁が梅干しの味に隠れ入れない方がおいしく思いました。天麩羅の海老も貧相ですし。出入り口が自動ドアでないため開けっ放しにされるお客様が多く、帰りに玄関先で全員が揃うのを待ってる間に他の方が開けっ放しにされたのに勘違いされ、とても無愛想に「閉めてください!」と言い捨てられました。おかっぱ頭の女性店員さんです。私が開けっ放しにしたと勘違いされたのは仕方ないかもしれませんが、それにしても店員が閉めるべきことじゃないですか?玄関先で靴を揃える心遣いがあるのになぜ戸を閉めることはできないのでしょうか?店が大きくなったせいかと、とても残念な思いをしました。
ふたば様
A.
お叱りについて
ふたば様。 このたびは、厳しくもあたたかいお叱りをいただき、まことにありがとうございました。新入りを含めた従業員の教育ならびに店内の隅々にまで目が行き届いておりませんでしたこと、あわせてお詫びいたします。当日は、弊店の人的能力をはるかに上回るお客様がご来店されたとはいえ、二度とこのようなことが起こらぬよう努めてまいります。 なお、茶碗蒸しにつきましては、梅肉をはずす旨をお伝えいただければ、そのようにさせていただきます。
京加茂亭主、土方章司